スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月24日

第二回雪中コスプレ撮影会のご案内

以下の通りコスプレ撮影イベントを開催します。
ご興味のある方はぜひご参加ください。



===============
-----------------
2016/02/13 追記
作戦決行します。
多少雨が降るかもしれませんが、それもロケーションの一部として上手に活用しましょう!
では現地にて!

-----------------
2016/02/11 追記
・天気予報がかなり不穏な状態です…orz
多少の雨なら気にせず開催しますが、場合によっては中止とせざるを得ない可能性が出てきました。
天気予報を鑑みたうえで、02/12(金) 22:00 までに開催の有無を告知します。

-----------------
2016/02/08 追記

・お昼ご飯は各自で準備してください。
ちなみに私は前回に引き続きポトフ的な何かを作ろうかと思ってます。材料費納入と鍋の番を引き受けてくれるなら、ちょっとだけ分けてあげなくもない…かな?

・注意事項など
+ 今回の企画において、トイガンは「ただの小道具」です!バッテリー・ガスを抜き、マガジン・チャンバーに弾が入って無いことを確認してください。現地では抜き打ちでチェックします。ただし動画撮影などの場合は、バッテリー・ガスのみ入れての動作のみ認める可能性もあります。
+ 今回は撃ち合いをやりませんので、上記のとおり安全性が確保されていることを前提に、フィールド内でもアイウェアの着用は義務付けません。この点はフィールドオーナーの了承済みです。
+ 撮影用血糊の使用は可能です(できるだけ回収してください)

-----------------
2016/02/03 追記

・お陰さまで予定参加者数が5名に達したので、イベント実施の見込みとなりました。

・コスプレイベント企画団体「あめいず村」主催の堀口さまのご厚意により、あめいず村( http://www.ameizumura.com/ )が本イベントの後援団体(非公式だけど)となりました。
-----------------
2016/01/31追記

・小規模なイベントなので、参加者による相互撮影が基本となります。
なかなか試す機会の無い「屋外コスプレ撮影での撮り方・撮られ方の勉強会」だと思って参加していただければ幸いです。
また、繰り返しますがコスプレのジャンル・完成度は問いません。
自己満足が第一です。
-----------------

北海道らしい雪景色をバックにして、内地じゃ撮れないようなコスプレ撮影をやろう!
という撮影会のご案内です。

●撮影会コンセプト
北海道のコスプレイヤーにとって、豊富なロケーションが揃った内地のコスプレイベントは常に羨望の的である。
そこで、北海道の強みである雪景色を活かしたコスプレで、内地のコスプレイヤーを逆に羨ましがらせるのだ!
素敵な写真を撮って、やつらにぎゃふんと言わせてやれ!

●実施日時
2016/02/13(土) 9:00-16:00
フィールドゲートオープンは08:30、クローズは16:30です。

●ロケーション
北海道千歳市にある屋外サバイバルゲームフィールド「バトルフィールド山猫」を貸し切りで使用します。
http://algo-adv.com/
本来はサバイバルゲーム用のフィールドですが、今回はサバイバルゲームは行わず純粋な撮影ロケーションとして貸し切ります。
具体的なロケーションのサンプル写真については、昨年のレポートを参照してください。
http://hokkaidomilicos.militaryblog.jp/e653553.html
なお、前回は主催陣にとって顔なじみの多いミリタリー系に限定して参加者を募集しましたが、今回はどんなジャンルのコスプレも可能です。

●参加費
一人当たり一律2000円です。
コスプレイヤー・撮り手・途中参加等の区別はありません。

●参加方法
本ブログのコメント欄か、以下の twipla にて参加表明をしてください。
http://twipla.jp/events/184437
現地集合です。途中参加・飛び入り参加も受け付けます。
ただし前日までに参加者数の見込みが5名に達しなかった場合は取り止めとします。

●コスプレ内容
先述のとおり、今回はどんなジャンルのコスプレも可能です。昨年のレポートを参照のうえ、この雪景色に似合うと思うコスプレを自由にやってください。
参考までに、フィールドの立地から考えて第三者の目に触れる可能性はほぼゼロですので、その辺の遠慮も不要です。
他のイベントでは時間的制約やイベント規約のために実現できない…というちょっと凝った撮影(寸劇など)も大歓迎です。
備品を壊さないこと・ゴミを残さないこと・フィールド内火気厳禁であること以外は特に利用上の制限はありません。血糊等の使用も可能です。

●注意事項など
・有志による企画・運営ですので、ご不便等あるかもしれませんがご理解ください。
・フィールド送迎等は手配しません。ご自身で交通手段を確保してご参加ください。
・更衣室として管理小屋を提供していただくことになっていますが、あまり広くはありませんので各自の自動車内で着替えることを推奨します。ご了承ください。
・言うまでも無いですがたぶんクソ寒いです。防寒は各自しっかり準備してください。いちおう休憩小屋ではストーブを焚きます。
・よほど天気が悪くならないかぎりは実施します。
・ちなみに昨年は運悪くザラメ雪でした。今年こそはパウダースノーが残っていることをみんなで祈りましょう。
・企画運営の都合により、内容の一部変更の可能性もあります。ご了承ください。

●イベント企画者
主催:北海道ミリコスイベント企画会 ( http://hokkaidomilicos.militaryblog.jp/ )
ご後援(非公式):あめいず村 ( http://www.ameizumura.com/ )
主催団体は北海道ミリコスイベント企画会ですが、今回のイベントはミリタリー・ポリス系に限らず、このようなロケーションでのコスプレ撮影を希望する全ての方の参加を歓迎します。  


Posted by 北海道ミリコスイベント企画会  at 19:58Comments(0)イベント告知