スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月30日

2017 とまコス軍装飲み会 のご案内!

毎度おなじみ有志によるコスプレ飲み会、とまコス軍装飲み会を今年も開催します。
とまコス初日のお疲れさん会的意味も含め飲食をしながら参加者全員交流を深めましょう…!

本イベントの内容、注意事項はとまコス注意事項等に沿い変更する場合がございます。

内容を最後まで確認の後、疑問・質問ありましたら遠慮なく連絡ください。







※コスプレイベントへの参加はしないけど、飲み会への参加はしていいの?
という質問があったのですが
ぜんぜんOKです!Welcome!


●開催日時
2017年11月4日土曜日19時開始

●場所
BARBOLERO(バルボレロ)
北海道苫小牧市表町2-3-9

https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1048531/

●内容
貸切
参加費1人4000円
(お釣が出ない様にしていただけると助かります)
飲み放題(アルコール・ソフトドリンク)
食事
コスプレOK

名前は軍装飲み会になってますが
コスプレは可というだけで、参加するための絶対条件では有りません。
ばっちり決めてもOKですし、私服でもOKです!
特に衣装は無いんだけど、同好の人と話がしたい!という人歓迎します!



●参加表明方法

・ツイプラで表明
http://twipla.jp/events/276813

・メールアドレスにて参加を表明

 hokkaido_milicosあっとyahoo.co.jp(あっとを@変更)

件名は2017とまコス軍装飲み会参加
本文にはハンドルネームの記載願いします。

※複数人を代表者がまとめて参加表明することも可能です。
その場合は全員のハンドルネームの記載をお願いします。

※メールにて参加表明の場合は確認がしばしば遅れることがありますのでご了承ください。



●締め切り
2017年10月22日


■注意事項

◆エアガンや刀剣類等の武器の持ち込みはNGとします。
(礼装具の一部であってもNGです)


◆参加費は飲み会開始前に集めますので用意をお願いいたします。
(お釣りが出ない様にしていただけると助かります。)

◆駐車場の用意はありません。ご了承願います。




また今年も皆で楽しい夜を過ごしましょう!!!


★本イベントは便箋上とまコスの名を冠してはいますがとまコス運営が企画立案実行するものではございません。
  


Posted by 北海道ミリコスイベント企画会  at 10:04Comments(0)イベント告知

2016年09月28日

ミリコス企画会主催2016とまコス軍装飲み会のおしらせ

毎年おなじみのミリコス企画会主催によるとまこす初日夜に行われる軍装出来る飲み会の開催が決定いたしましたのでご案内です。

※なお本飲み会はミリコス企画会有志のイベントです。







-案内-


■飲み会コンセプト
せっかく集めた礼装や制服を実際のミリフォトみたいに
各国交流会的なところに持ち出したい!!

制服着てミリタリーな人たちと語り合いたい!


そんな人たちを一箇所に固めてご飯食べつつだべって楽しもう!


■日時
2016年11月5日(土)
19:00~21:00予定
19時は開始時間ですので30分くらい前から集合してもらえると運営が楽で助かります。


■参加受付締め切り
2016年10月30日23:59


■お店&飲食内容
●Pasta&PizzaTomakomaiイタリアン食堂
http://hitosara.com/0006060888/
アクセス:JR苫小牧駅南口より国道へ直進。ドーミーイン苫小牧向かい側
●イタリアンフルコース、アルコール・ソフトドリンク飲み放題
完全貸切ではなく、お店の都合で他の一般客様の目に留まる座席の場合も考えられますのでご注意ください。
銃は持ち込みを禁止、刀剣類に関してはサーベルや短剣礼装具の一部であるものに限り持込を認めますが抜刀等は一切禁止します。
(運搬方法は各自ご注意ください

■参加費
一人4000円
入店した際に徴収いたしますのでご用意お願いいたします。


■ドレスコード
軍装の字がつく会ですのでそれなりのドレスコードを設けさせていただきます。
基本的には「制服や礼装(勲章類の有無は問いません)、式典シチュエーションなミリフォトで見る迷彩服の着こなし(迷彩服上下にベレー等)」
「その他諸官庁のお役人さんを気取ったようなスーツの着用」
の範囲で自由にやってもらえればと思っています。

銃・その他各種戦闘装備の着用はお店の備品を破損させる可能性があるので着用はNGとします。
(ガンベルトに護身用のホルスター程度であればOKですがその際もホルスター内に拳銃等銃を入れるのは禁止です

また、軍装を持っていないけど興味がある人を排除するつもりはなく、その意思を運営に伝えていただければ私服での参加はぜんぜんOKです。



■参加申し込み方法
本飲み会は予約の都合上事前に参加メンバーを把握したいので下記の案内を熟読の上参加を希望される方は

・ハンドルネーム
・所属しているサバゲチームやコミュニティ
・当日予定している衣装

以上3つの必要事項を記載の上以下の方法いずれかを利用し連絡をお願いします。

●ミリコス企画会メールボックスへメールを送って参加表明
(hokkaido_milicosあっとyahoo.co.jp)


●下記mixiミリコスコミュイベントページにて参加表明を行う(コミュメンバーのみ)
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6168337&id=80664997&comment_count=0
コメントにて必要事項書いていただければ飲み会への参加表明をしたと受け取らせていただきます。

●TwiPlaにて参加表明を行う
http://twipla.jp/events/222602
イベント作成者の私kabuzakoへ参加表明のDMをお送りください。

※締め切り10月30日


■注意事項
ここまでの案内の中と被るところもありますが
●有志による企画・運営ですので、ご不便等あるかもしれませんがご理解ください。
●ご宿泊先からお店までの移動は一般人の目に多数触れることとなりますので配慮の方をお願いします。
●送迎等はありません。ご自身で確保をよろしくお願いします。
●駐車場等は各自で見つけて確保していただくことになります。
●また店内に更衣スペースはございません(かばんに入れて入店後上着を羽織るなどのスタイルがお勧めかと思います。
●店内では他の一般客様もいらっしゃいますのでご迷惑にならないよう気をつけてください。
●銃等武器は持ち込み禁止です。サーベルや短剣等の礼装具に限り持ち込みOKですが会場と宿泊先間の運搬方法に注意の上抜刀は禁止いたします。
●また道中にいかなる問題が発生しても当運営は一切関与しかねます。



■イベント企画運営
主催:北海道ミリコスイベント企画 http://hokkaidomilicos.militaryblog.jp/


文章作成:kabuzako  


Posted by 北海道ミリコスイベント企画会  at 19:32Comments(0)イベント告知

2016年07月21日

【まもなく参加締め切り】サバゲ&装備撮影会@ノース7

8月14日(日)に私わいとが主催して開催予定のサバゲ&装備撮影会について、明日が参加希望締め切りなのでこちらのブログで再度告知いたします。現時点で私を含め5名の参加希望が出ているので、あと1名で予定通りの開催となります。
ご興味・ご質問のある方はコメント・メッセージください。


================

●内容
午前は普通のサバゲです。
ノーマルマガジン・セミオートオンリーの予定。
もしかするとハンドガン戦もやるかも。

午後は基本的に装備撮影オンリーのつもりです。
ドレスコードは特に定めませんのでご自由に。
ノース7のロケーションを活かしつつ、「サバゲのついで」では撮るのが難しいような凝った写真を撮りましょう!
ただし下記「開催要件」で書いたとおり、もしこの点が理由で人が集まらないようであれば、午後も普通のサバゲにする可能性もあります。

●場所
当別のノース7さんを予定しています。
http://miu-airsoft.com/north7/

●日程
08/14(日)にする予定です。

●費用
一人あたり2000円 + 貸し切り費用 10000 円を人数割りします。

●参加申し込み締め切り
07/22(金)までとします。
コメント・メッセージ(PC版表示の右カラム)・以下の twipla にて参加表明をお願いします。
http://twipla.jp/events/211650

●開催要件
07/22 までに6人以上参加が見込める場合:上記内容で開催
07/22 までに6人以上参加が見込めない場合:午後の装備撮影を通常のサバゲに変更して参加者募集を継続
7月末までに6人以上参加が見込めない場合:開催断念
という方向で考えています。

================
文責:わいと (http://esebundeswehr.militaryblog.jp/)  


Posted by 北海道ミリコスイベント企画会  at 14:03Comments(0)イベント告知

2016年01月24日

第二回雪中コスプレ撮影会のご案内

以下の通りコスプレ撮影イベントを開催します。
ご興味のある方はぜひご参加ください。



===============
-----------------
2016/02/13 追記
作戦決行します。
多少雨が降るかもしれませんが、それもロケーションの一部として上手に活用しましょう!
では現地にて!

-----------------
2016/02/11 追記
・天気予報がかなり不穏な状態です…orz
多少の雨なら気にせず開催しますが、場合によっては中止とせざるを得ない可能性が出てきました。
天気予報を鑑みたうえで、02/12(金) 22:00 までに開催の有無を告知します。

-----------------
2016/02/08 追記

・お昼ご飯は各自で準備してください。
ちなみに私は前回に引き続きポトフ的な何かを作ろうかと思ってます。材料費納入と鍋の番を引き受けてくれるなら、ちょっとだけ分けてあげなくもない…かな?

・注意事項など
+ 今回の企画において、トイガンは「ただの小道具」です!バッテリー・ガスを抜き、マガジン・チャンバーに弾が入って無いことを確認してください。現地では抜き打ちでチェックします。ただし動画撮影などの場合は、バッテリー・ガスのみ入れての動作のみ認める可能性もあります。
+ 今回は撃ち合いをやりませんので、上記のとおり安全性が確保されていることを前提に、フィールド内でもアイウェアの着用は義務付けません。この点はフィールドオーナーの了承済みです。
+ 撮影用血糊の使用は可能です(できるだけ回収してください)

-----------------
2016/02/03 追記

・お陰さまで予定参加者数が5名に達したので、イベント実施の見込みとなりました。

・コスプレイベント企画団体「あめいず村」主催の堀口さまのご厚意により、あめいず村( http://www.ameizumura.com/ )が本イベントの後援団体(非公式だけど)となりました。
-----------------
2016/01/31追記

・小規模なイベントなので、参加者による相互撮影が基本となります。
なかなか試す機会の無い「屋外コスプレ撮影での撮り方・撮られ方の勉強会」だと思って参加していただければ幸いです。
また、繰り返しますがコスプレのジャンル・完成度は問いません。
自己満足が第一です。
-----------------

北海道らしい雪景色をバックにして、内地じゃ撮れないようなコスプレ撮影をやろう!
という撮影会のご案内です。

●撮影会コンセプト
北海道のコスプレイヤーにとって、豊富なロケーションが揃った内地のコスプレイベントは常に羨望の的である。
そこで、北海道の強みである雪景色を活かしたコスプレで、内地のコスプレイヤーを逆に羨ましがらせるのだ!
素敵な写真を撮って、やつらにぎゃふんと言わせてやれ!

●実施日時
2016/02/13(土) 9:00-16:00
フィールドゲートオープンは08:30、クローズは16:30です。

●ロケーション
北海道千歳市にある屋外サバイバルゲームフィールド「バトルフィールド山猫」を貸し切りで使用します。
http://algo-adv.com/
本来はサバイバルゲーム用のフィールドですが、今回はサバイバルゲームは行わず純粋な撮影ロケーションとして貸し切ります。
具体的なロケーションのサンプル写真については、昨年のレポートを参照してください。
http://hokkaidomilicos.militaryblog.jp/e653553.html
なお、前回は主催陣にとって顔なじみの多いミリタリー系に限定して参加者を募集しましたが、今回はどんなジャンルのコスプレも可能です。

●参加費
一人当たり一律2000円です。
コスプレイヤー・撮り手・途中参加等の区別はありません。

●参加方法
本ブログのコメント欄か、以下の twipla にて参加表明をしてください。
http://twipla.jp/events/184437
現地集合です。途中参加・飛び入り参加も受け付けます。
ただし前日までに参加者数の見込みが5名に達しなかった場合は取り止めとします。

●コスプレ内容
先述のとおり、今回はどんなジャンルのコスプレも可能です。昨年のレポートを参照のうえ、この雪景色に似合うと思うコスプレを自由にやってください。
参考までに、フィールドの立地から考えて第三者の目に触れる可能性はほぼゼロですので、その辺の遠慮も不要です。
他のイベントでは時間的制約やイベント規約のために実現できない…というちょっと凝った撮影(寸劇など)も大歓迎です。
備品を壊さないこと・ゴミを残さないこと・フィールド内火気厳禁であること以外は特に利用上の制限はありません。血糊等の使用も可能です。

●注意事項など
・有志による企画・運営ですので、ご不便等あるかもしれませんがご理解ください。
・フィールド送迎等は手配しません。ご自身で交通手段を確保してご参加ください。
・更衣室として管理小屋を提供していただくことになっていますが、あまり広くはありませんので各自の自動車内で着替えることを推奨します。ご了承ください。
・言うまでも無いですがたぶんクソ寒いです。防寒は各自しっかり準備してください。いちおう休憩小屋ではストーブを焚きます。
・よほど天気が悪くならないかぎりは実施します。
・ちなみに昨年は運悪くザラメ雪でした。今年こそはパウダースノーが残っていることをみんなで祈りましょう。
・企画運営の都合により、内容の一部変更の可能性もあります。ご了承ください。

●イベント企画者
主催:北海道ミリコスイベント企画会 ( http://hokkaidomilicos.militaryblog.jp/ )
ご後援(非公式):あめいず村 ( http://www.ameizumura.com/ )
主催団体は北海道ミリコスイベント企画会ですが、今回のイベントはミリタリー・ポリス系に限らず、このようなロケーションでのコスプレ撮影を希望する全ての方の参加を歓迎します。  


Posted by 北海道ミリコスイベント企画会  at 19:58Comments(0)イベント告知

2015年12月24日

【初参加歓迎】2016年新年会のご案内

「先月のとまコスいけなくて悔しかった」という個人的な動機により、新年会をやります。今回はコスプレ無しの普通の飲み会です。

ミリタリー系コスプレ(年代・実在架空問わず)に興味がある方はどなたでもウェルカムですので、今まで我々の活動に参加したことが無い方もお気軽にご参加ください。

●日時場所
* 日時:1月16日(土)19:00-
* 場所:札幌すすきの (集合場所等は参加者のみにお知らせします)
* 予算:~5000円程度(目安)

●参加資格
* ミリタリー系コスプレに興味がある方
装備とか持ってないけど興味はある!という方も歓迎です。
* 原則として20歳以上の方(20歳未満の方で参加を希望する場合は、主催者(わいと)の知り合いの知り合いまでとさせていただきます)

●主な話題
自己紹介・今後のイベント情報・やりたいイベントの提案・装備談義・人生相談・新年の抱負などなど

●参加受付締め切り
2016/01/08(金) 23:59

●参加申し込み(いずれかの方法で申し込んでください)
1. 以下の mixi コミュのイベント案内に参加表明する(コミュ参加者のみ)
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6168337&id=79172336

2. 以下の twipla で「参加する」にチェックする
http://twipla.jp/events/178807
DMにて集合場所等をお知らせします。

3. 以下のアドレス宛に参加表明する
hokkaido_milicosあっとyahoo.co.jp
以上のアドレスから集合場所等をお知らせするので、 yahoo.co.jp ドメインのメールを受け取れるアドレスからご連絡ください。

●注意事項
* 装備やトイガンの持ち込みは基本的に禁止です。
* 違法行為・反社会的・政治的・民族的その他敏感な話題はNGです。
* お互いの持っている装備や志向を尊重しましょう。合言葉はみんな違ってみんないい。
* いつもは写真撮影・顔出し原則OKとしていますが、今回はコスプレ抜きのプライベートな集まりということもあるので顔出しNGとします。

●宣伝
この新年会は、以下の mixi コミュニティ (非公開・参加承認制) のイベントの一環として開催します。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6168337
このコミュニティでは、北海道のミリタリーコスプレファン同士でイベントの企画・情報提供・衣装合わせ・撮影画像のやり取りなどをおこなっていますので、よければそちらにもご参加ください。

以上の内容は適宜変更される場合がありますのでご了承ください。質問などあれば遠慮なくコメントどうぞ。

--

文責:わいと  


Posted by 北海道ミリコスイベント企画会  at 19:53Comments(0)イベント告知

2015年04月26日

【開催告知】廃墟撮影会

さっそくですが、来月に本コミュニティ主催のイベントを行います。今回は道央某所の雰囲気ある古い建造物を借りての撮影会です。


興味を持っていただいた方には大変申し訳ないのですが、今回は諸々の事情により本コミュニティ参加者および一部の知り合いの方限定のイベントとさせていただきます。すでに関係各方面には mixi 上でアナウンス or 招待メールを送付済みです。返信期限は今月末ですので、お忘れの無いようよろしくお願いいたします。
  


Posted by 北海道ミリコスイベント企画会  at 21:05Comments(0)イベント告知